JR大津駅の外観が変わるみたい。秋から工事開始で来年3月末までに完成予定

    otsus_5
    JR大津駅(3月撮影)

     JR大津駅の外装改修工事が秋から行なわれるようです。4月8日に大津市とJR西日本が『大津駅の外装改修に関する協定』を結んだみたい。

    詳しくはこちらのニュース記事でご確認ください。
    LINK:JR西が大津駅ビル改修へ 市と協力し内外装一新、テナント誘致へ – 産経ニュース
    LINK:JR大津駅ビル:外装改修、市とJR西が協定 今秋に着工、リニューアルオープンは来年? /滋賀 – 毎日新聞
    LINK:JR大津駅の外装改修 今秋着工、市が工事費一部負担:滋賀:中日新聞(CHUNICHI Web)

     JR大津駅は1975年(昭和50年)にできた駅舎。大津駅は2000年に南口の出入り口ができ、2001年にエレベーターができた以外に大きい工事は行なわれていないのかな。

     外装工事が終わった後に内装にも手を付けるということなので、新しい大津駅は現在の駅ビルを活かしたつくりになりそうですね。

    JR大津駅

    関連リンク
    越市長の市政日記(平成27年5月)│大津市ホームページ
    大津駅│駅情報:JRおでかけネット
    大津駅 – Wikipedia

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次