お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    大津京駅すぐ下の『ハートイン 大津京駅店』が6月18日に閉店。店舗リニューアルのための一時閉店みたい

    大津京駅すぐ下の『ハートイン 大津京駅店』が6月18日に閉店したみたいです。

    【湖西線】ハートイン大津京駅店が一時閉店: その他の鉄活動のページ

    上のリンク先に「閉店のお知らせ」の張り紙の写真が。そこには「店舗リニューアルの為、一時閉店」と書かれています。

    前記事(石山駅構内のハートインが昨日閉店したみたい。JR西日本とセブンイレブンが提携した影響か? : おおつうしん)でも触れましたが、JR西日本とセブンイレブンの提携の影響だと思われます。

    石山駅のハートインは今後どうなるのか現在はわかりませんが、大津京駅店のハートインはリニューアルして『セブンイレブン ハートイン』になりそうですね。再開はいつごろになるのでしょうか。

    「セブンイレブン」は西日本では「略さない」が64.1%で、東日本は「略さない」は50.4%で「セブン」と略す人が42.3%いるそう。セブンイレブンのほかの略称は、「イレブン」(東日本4.2%、西日本0.6%)、「セブイレ」(東日本0.4%、西日本
    3.0%)、「ブンブン」(東日本1.5%、西日本1.2%)などがあるそう。

    セブイレは少数派だったのか。

    関連リンク
    「セブン-イレブン」なんて呼ぶ? 東日本では4割が「セブン」と略す (1/1):MarkeZine(マーケジン)

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次